カスタマーレビュー
- カスタマーレビューについて
- レビューガイドライン
カスタマーレビューについて
カスタマーレビューは、Javari.jp の商品に関する意見を、お客様がサイト上で自由に公開できる場です。Javari.jp では、健全なコミュニティを維持するために、カスタマーレビューに参加資格を設けさせていただいております。投稿希望の商品にかかわらずJavari.jp で商品をご購入いただいたことのあるお客様ならどなたでもカスタマーレビューに投稿することができます。
カスタマーレビューを投稿するには、レビューを書きたい商品の詳細ページにある「レビューを書く」ボタンをクリックし、カスタマーレビュー投稿フォームへアクセスしてください。
- 初めてレビューを投稿する場合、Amazon.co.jpのアカウントサービスより公開名を作成してください。
- 公開名の作成が無い場合、アカウント名がカスタマーレビューの投稿者として公開されます。
- 公開名の編集方法はこちらをご覧ください。
カスタマーレビューは投稿後、通常4~5日程度でサイト上に掲載されますが、まれにそれ以上かかる場合があります。また、レビューガイドラインに反するレビュー、商品内容に直接関係のないレビュー、また長すぎる、短すぎるレビューなどはサイトに掲載されませんので、レビューガイドラインをよく読んでから、投稿してください。
ご注意:一度投稿したカスタマーレビューはサイト上で編集や削除することができません。投稿したカスタマーレビューを削除したい場合は以下の情報を記載のうえカスタマーサービスまでご連絡ください。カスタマーレビューの編集をご希望の場合についても、同じようにカスタマーサービスまでご連絡ください。いったん削除しますので、再度投稿してください。
- 編集したいレビューの内容
- レビューされた商品の正式な商品名
- 商品番号
- レビューを投稿した日付
レビューガイドライン
レビューの長さは800字までに収めてください。目安として、75~300字が適当です。
対象とする作品または商品に焦点を置いてレビューしてください。その作品または商品の好き嫌いだけではなく、その理由も書くとよりよいレビューとなります。他に類似した商品があれば、それらと比較をして評価するのもよいでしょう。お客様の個性的なレビューをお待ちしています。
当サイトのカスタマーレビューは、お客様の自由な意見を発表できる場ですが、健全なコミュニティを維持するためにも、次の内容のレビューの掲載は禁止しています。
- 冒涜的、猥褻、また悪意を含む表現
- 期間が特定されているものの情報(例:発売情報、イベント情報など)
- 短すぎるまたは長すぎるレビュー(なぜ気に入った、また気に入らなかったのかを説明してください)
- 商品と無関係なコメント
- 電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人情報
- 外部サイトのURL、キャンペーン、またはそこにアクセスを誘導する内容
- 在庫状況、価格、代替品の注文または郵送方法についての記述
- 「参考になった」の投票を促すコメント
- 商品1つにつき、複数のレビューの投稿
- 他のレビューや当サイトの機能に関するコメント
レビューガイドラインまたは当サイトの利用規約やその他のポリシー、ガイドラインに違反するレビューは、掲示できないことがありますのでご了承ください。また、掲載されるレビューに関しては、無断で訂正等を加えることがありますので、重ねてご了承ください。ガイドラインは予告なしに改訂されます。投稿したレビューやガイドラインに関するお問い合わせは、カスタマーサービスまでお願いします。